VF750マグナでユーラシア大陸横断

2013年夏にバイクでユーラシア大陸を横断したときの話

ウラン・ウデ② 2013/6/28

2013/6/28


天気は晴れ。10:30に起きる。11:00にトイレ、11:30にベッドから出てこれを書く。一日何もしなかった。
 ドルシェワって女の子と仲良くなった。ウラン・ウデで剣道をやっていて、この春(2013年)に我が大学へ剣道をしに来たと。うちの大学のロゴTシャツを着ていた。ジブリで何が好きかとかいう話をした。夜にフランス人の旅行者(ベッドを代わったやつ)が救急車で運ばれてしまった。ラスタヘアーで、なんか色々話した。いいやつだったのに・・・

 店でイクラを買った(手記には「イクライクラ」と書いてある。卵の卵?!)
 ちなみに味はうまかった


イクラを食って、バルチカ飲まない、訳がない


 フランス人は5人。カップル(ラスタマンとその彼女)とじいさん(写真を撮られることを毛嫌いする。ロシア語を話せる。)ともう2人。その「もう2人」と仲良くなる。女の子はアジンっていう名前。ロシア語で1だ。フランス語ではどういうニュアンスなのか。
 俺が英語を話せないかと思って話しかけてこなかったらしい。こちらも同じ。色々話していると、フランス人コミュニティの夕食に呼んでもらった。

美味い!!!!

ロシアの食卓がフランスになった。
すごく食べたかったので、誘ってもらったときはマジで嬉しかった。



メシを食っていると、今日ホステルに来たロシア人の女の子がダバイパズナコーミ、、と来た。
彼女はアナスタシア。髪がオレンジ。
結構、仲良くなった。日本が好きだとか。グレイ?がすきとか、ゴールデンボンバーがすきとか。(ちなみに俺はブルーハーツが好きです、と無難な答え。

 グルジア人のジイサンがどっかからでてきて、アナスタシアと三人で日本のことを話した。
 (後日記:へんなジイサンだった。なんか中国と石油の取引をしているとか言っていたが、その割りに、身なりはふつうのジイサンだった。なんか資料を見せてきて、これ中国語だとか言ってきた。Bot ネフチとか言って漢字を理解できることをしめすと驚いていた。)
 日本と朝鮮の関係はグルジアとロシアの関係だとアナスタシアが言って、グルジア人のジイサンがデッカイ演説ぶちかまそうとし始めたので皆そそくさと寝に入った。

 アナスタシアはそこまでかわいいって訳じゃないけど、写真を撮るときに体を寄せドキドキした。むっつりスケベェであった

 

↓次の記事です↓